ラドーの名作「アナトム」がリバイバル!鮮やかなグラデーションカラーダイアルがラインナップ
ラドーより、新作「アナトム」が発表された。本作は、1983年に誕生したコレクションの最新作にあたる。手首に沿うように湾曲したスクエア型ケースが特徴だ。3種類のグラデーションカラーダイアルがラインナップする。
ラドーより、1983年に誕生した名作「アナトム」が復活した。アナトムは、当初クォーツウォッチとして誕生したが、その後90年代には自動巻きムーブメントを搭載し、同社を象徴するアイコニックピースのひとつとして知られてきた。その特徴は、腕に沿うように湾曲したスクエア型のケースと、サファイアクリスタルだ。今回の新作でも、アナトミック(=人体構造学的な)なデザインが踏襲されている。
新しいアナトムは、グリーン、ブルー、コニャックの3種類のダイアルバリエーションで展開される。いずれも鮮やかなグラデーションが施されており、ダイアル外周に連れて色が暗くなっている。
シンプルなバーインデックスとバトン型の針は、ケースラインに調和したミニマルなデザインでありながら、スーパールミノバを塗布することで視認性を高めている。12時位置には、ブランドコピー時計の向きに合わせて回転するイカリ型のエンブレム、6時位置には日付表示が配されている。
ケースは、ブラックマット仕上げのハイテクセラミックスと、ブラックPVD仕上げのステンレススティールによって構成されている。ケースデザインは、オリジナル同様に湾曲しており、装着感の向上に寄与している。シースルーバックを採用しており、耐磁性に優れたニヴァクロン™製ヒゲゼンマイや、約72時間のパワーリザーブを備えたCal.R766を鑑賞することが可能だ。
ストラップは、ブラックのラバー製だ。容易に脱着することが可能な三つ折れ式のDバックルが装着されている。
Contact info:ラドー/スウォッチ グループ ジャパン Tel.03-6254-7330